アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


まずは自己紹介です

なぜ、ごまきいろ なのか?
それはインコの名前からです。
ゴマ、きい
そして、いろんな記事が増えてきたことからいろいろにタイトルを変更しました。



家 族 : 夫、子供2人の4人家族

目 標 : インターネットで副収入を得る

性 格 : 思い立ったらすぐ行動タイプ


ブログのきっかけは、テレビで ある家族が
石屋製菓のお菓子の家を作っている動画を
youtubeで流したところ、旅行に行けました(^^♪


という私にとっては衝撃的な出来事でした
そんなんで?
これはなんだか面白そう
やってみよう!となったのです。


自分が働かなくても流すだけで入ってくる
副収入を得たくて頑張ってみるものの
失敗や挫折を繰り返し早4年目。


1年目はインコのyou tubeで収入を
得ましたが、すぐにいきずまり
このブログに変更。
動画を撮って編集して という作業が
結構大変なんですよね。


このような雑記ブログでも
毎年アドセンス収入を頂けているので
糸口を見つけたらきっと副収入と
いえるほど結果がでると確信し
なんとしなけばと焦る毎日です。


またこのブログでは、そんな葛藤を
繰り返しながらもあまり肩を張らず
気軽な気持ちでいろいろなことを見つけては
お得な話をできるように コツコツと続けて
いこうと思っています。