アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


今日はアトピー性皮膚炎などの皮膚トラブルに
悩む人に是非オススメしたい商品をご紹介します。


腕



それは、日本最北端の温泉郷
北海道にある豊富温泉です。
ここは、天然ガスと油も一緒に
吹き出している珍しい温泉。


温泉水に含まれる天然の油分が
美肌によいとされ、湯治湯としても
全国的に有名です。


お湯は、別名「油風呂」とも
呼ばれ石油臭が有ります。


そんな遠方には行けないよ~って
人にオススメしたいのが、ここの
原泉水を7倍に濃縮したサロベツ大地恵泉なんです。



一袋500ml入っていて私は
これをお風呂三回分として使用してます。

本当は一回のお風呂で250ml~300ml使用
なのですが、もったいないので節約してます。



これを夜入り、翌朝お湯焚きしてもう
一回入ります。できれば昼にも
もう一度入りたいところ。



これを二日くらい繰り返すと
あっという間に皮膚のカサカサが
ツルツルになるんです!













この原泉水には油分は取り除かれて
いるので浴槽を汚したり風呂釜
ボイラーをいためたりすることはありません。



また、薄め液を直接肌に塗るなどして
使用することもできます。



油分は取り除かれていますので
油臭は無くかすかに温泉だなぁって
においはします。



ちなみに私は子供の頃からアトピーで
悩んできましたが、この豊富温泉に
出会ってからは本当に有難い気持ちで一杯です。
脱ステロイドですよ!
魔法の温泉



ですが、うちの子供には強いらしく
逆に湿疹がでてしまうので
向き不向きはあるようです。




そしてもう1つ愛用しているものがあります。
この、肌うれしクリーム



これは原泉に含まれる天然油分の
においがします。
これをお風呂上がりに
カサつくところへ塗りこんでいます。



皮膚でお悩みのの方は一度は
試してみる価値があるのではないでしょうか?



詳しい製品情報は

豊富温泉水サロベツ大地恵泉