アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


――――――――――――――――――――

2016年現在は無料ブログでアドセンス申請が
受けられなくなりました。


ですので、新しく始めるなら
アドセンス始めるにはWordPress
こちらを参考にしてみてください。


――――――――――――――――――――

ここからは、すでに無料ブログでアドセンス
申請済の方の場合です。




ivedoor側から、アドセンスの承認もでたところで
好きなところへ貼り付けしてみました。



するとPCは問題なしですが、スマートフォン
の問題がでてきました。

好きなところへ貼ったのですが
livedoorの広告と続けてかぶってしまってる。



これって何かアドセンスの規約があった気がする。
初心者には難しすぎることがたくさん
書いてあるので、一番関係のありそうな
ところの規約をのせます。




モバイルコンテンツ向けアドセンスの利用規約


image

image

image



まとめ

私のブログのアドセンスを貼る①で説明した
ライブドアブログの広告表示をアドセンス
からライブドアに変更することで、スマホでは
アドセンスを最大3つまで 貼り付けることができる。



特にファーストビューの広告は
スクロールしなければコンテンツがみえないような
大きな広告はNG 


同じ画面に二つの広告はNG
livedoorの広告は設定でAdeSenseを外してるので
同時に入っても問題ないと思うが、念のため
区切り線やソーシャルボタンでlivedoorの
広告と前後にならないようにします。



サイト運営者と同じページでの
広告はサイト運営者から許可を得ていればOK














日記・雑談(40歳代) ブログランキング