アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


お小遣いサイトモッピーから、ポイント目的で
スタイルスクエアってところの会員登録をしたら
一日に何通もの迷惑なメールが送られてくるようになった。



これまでは、会員退会やメール解除を
すれば問題はなかったのだが
どうやらこのサイト一癖ありそう。



ネットでは悪名高いスタイルスクエア
はまるほうがアホと悪い噂がたくさんでている。



会員退会しても、このメールは止まることなく
送り続けてくるというではないか!?



私は過去にもこのような嫌な思いや、すごい
金額を請求してくる迷惑メールがきたことが
あったので、アドレスはそれ用のフリーメールを
利用するようにしていたのです。



ところが私、経験しているにもかかわらず
ポイントに目がくらみまた同じことを繰り返してしまった。
今使用してるSoftbankのメアドで登録してしまったのです。



モッピーは信用できるサイトだと
思い込んでいたので、スタイルスクエアだけは
なぜかフリーメールでは登録できないとの
ことだったので、ついついSoftbankのメアドを、登録しちゃったのです。



考えてみたら、フリーメールでは駄目という理由が変だった。
何故、同じ過ちを繰り返してしまうのでしょう




仕方ないのでまずは退会希望をだしたところ、
すぐに退会、メール配信解除しました。
と連絡がきました。
ネットで騒がれているような
まだメールが届くようなら、対策を考えよう。



まだまだ勉強不足です。