アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


子供の生命保険の証書が届き
掛金据え置きで保証が増えました。


うちが契約しているのは
こども1型の月々1000円です。


以前子供が病気で入院したことが
ありましが、この保険があった
おかげで、ほぼ持ち出しなく
無事に乗り切れました。

入っていて良かった~と思いました。


今回、追加されたのは

①小児ガンに対応した
②先進医療が3倍になった
③契約者の死亡で500万がでる


この3番目の保証は知らなかったので
びっくりしました。
契約者=主人なので
もし主人に何かあった時には
500万もでる。そして二人ぶんなので
1000万も入るのね。



image



この保険は子供が18才までなので
万が一の時には大助かりです。

20才まで入れたらいいのにね。