アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


P-onewizカードは
お買い物をするとダイレクトに
1%割引をして請求となる
ちょっとお得なカードです。


このカードから
nanacoチャージをすることで
ダイレクトに1%割引を
してくれるのか?ということろが
気になるところです。


 コールセンターでは

「お答えできません」

と公にできないような
意味深な返答でした



ネットではできるとか、できないとか
賛否両論でしたので身をもって
体験してみました。


自動車税や国民健康保険税
などのクレジットでは
支払えなかったり支払えても
手数料が取られたりするのでは
節約主婦としては
本末転倒なので


 少しでも
お得な方法としてこれらの税金を
nanakoカードにチャージするときに
クレジットのポイントを
いただいちゃいましょう ってことが
目的で今回 P-onewizカードで
 nanacoチャージを試みました。

 
こちらの記事で準備をすすめました

自動車税のお得な支払方法

人生初の体験


結果がでたのでご報告します!


image
image


はい!
結果はダイレクトに
割引してくれてました!

素晴らしい

自動車税が39.500円だったので
 P-onewizカードから40.000円の
チャージをしました。


カードの請求は1%にあたる
400円値引きの39.600円です。


 1%値引きをしてくれて更に
お買い物金額のポイント還元0.5%
があり カードを作って半年間は
 ポイント3倍がつくので
驚異の還元率2.5%です。


こんなカード他にあるでしょうか!?


P-onewizカードで貯まったポイントは
下記のように交換できます

【ポイントチェンジ】 Tポイント・Gポイント・ドコモポイント・auポイント
【ポイントキャッシュバック】  引落口座・ジャパンネット銀行・楽天銀行



初期設定はリボ払いに
なっているのでカード発行後
すぐに1回払いに変更することが
必要ですが年会費無料
ですので作って損はない
とてもいいカードです。



モッピーやげん玉の
大手お小遣いサイトのキャンペーンで
ポイント還元が高いときに
クレジットカードを作るとお得です。