アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


私、気が付くのがだいぶ遅かった!
すみません

私のブログはライブドアブログで
アドセンスを貼り付けていますので
その方法を載せていたのですが


新しくアドセンスを申請して始めたい!
と思っている人。


無料ブログで気軽にアドセンスが
始められるってことで、知識のない
私のような超初心者でも気軽に
やってみようかな?という人も
少なくなかったと思います。


ところが残念ながら今年28年3月に
無料ブログでアドセンス申請が
できなくなっていたのです。


無料ブログのサーバーの負荷がかかっていたのと
広告を載せるためのブログの質向上のため?
のような理由だそうです。


すでにアドセンスの権利を持っている者は
続けられるようですが、これもいつ終了されるか
わからない状況じゃないかな?と思っています。


たまたま最近、私は本腰を入れて
アドセンスを収入の軸にしていこうと
決めたわけで、このブログを続けながら
裏で勉強してるところです。




今日が私にとって
アドセンスの先行投資をした
記念すべき日です。


平凡な主婦が確実と言えないものに
お金を支払うって結構勇気がいる
行動ですが、やっと一歩前進です。
(お小遣いサイトで得た収入ですがね)


独自ドメインをとって、優良サーバーも契約し
WordPressもインストールしました。




WordPressは無料ですが、ドメインと
サーバーは料金がかかります。



私が調べた中ではXサーバー
が一番よかったので迷わず決定!

多少の投資は必要だと思います。
お金を支払っているからこそ、やる気にもなる。


初期費用3.000円
ひと月1.000円の費用がかかりますが
1000円で無限の夢が買えると
思ったら安いものだと思います。


蓄積型のサイトのアドセンスは
皆が知りたい、役にたつ情報を
載せていけばすぐに結果はでなくても
続けることによりそれが財産になり
必ず結果がでるというものです。



それは私ような雑談ブログでも
たった一つの記事がヒットすることで
検索エンジンの1ページ目に表示され
たくさんの人が訪れてくれるように
なるのが実証されているので
専門サイトだったら、なおさら訪れて
くれる人が多くなると思います。


だから月々1000円のサーバーの
投資は必ず、もとはとれると思います。
それが数カ月先か、半年先か?
1年先?わかりませんが


1日もはやく記事を
仕上げて行こう


サーバー代は ポイントサイトで
高額還元なクレジットを作って得たお金ですから
家計からは一円たりとも使っていません!

節約主婦は賢くいきましょう




アドセンスやってみたい!と思ったら


今後は無料ブログではなく、独自ドメインをとり
WordPressで自分のサイトを作り
アドセンス申請をしていきましょう。



簡単なことではないかもしれないけれど、
本気をだせば必ず結果がでると信じています!








>