アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


今日突然、氷がとけて水浸しに。


冷凍庫の扉が空いていたのでは?


と思ったら、横の扉の急速冷凍の中も
常温になりつつあり、下の冷凍室も
食材が水滴になっている‼



これは普通じゃない
冷蔵庫は?
これは、大丈夫。
野菜室は?
大丈夫です。



まさかまさかの、2度目の故障
すぐに保証書を出してきて
ヤマダ電器へ電話。



履歴があるでしょ、前回も電話してるから
もう、慌ててません。
購入日は2012年6月
10年保証です。



昨年の6月に鍵マーク12回のエラーで
冷凍室のファンが壊れて
冷凍庫の冷気が冷蔵庫に流れない為に
冷蔵室が常温になった。


冷蔵庫がエラー 点滅 鍵マークがでる


今回は冷凍室↓↓
鍵マークは今回はでていない。


鍵マークの回数エラーをまとめてるので
お困りの方は参考にどうぞ!



日立冷蔵庫 鍵点滅について調べる






夏休みになり、冷凍室には山のように
買い出しした食材があるのに、勘弁してよ



もしかしたら、本当に扉が開いていた
可能性もあるので、急速冷凍、
冷凍庫 強にしてみました。


image
























前回のように、エラーになったり
なおったりで修理申し込みしたり
キャンセルしたりを繰り返したくないので


今回はとりあえず、修理依頼をだして
直前まで様子をみようと思います。


ヤマダのコールセンターに電話したところ
なるべく早く手配をさせていただきますが、
冷蔵庫の修理依頼が立て込んでいて
お時間を少々いただいているとのこと。


でしょうね、でしょうね 知っていますとも。


日立冷蔵庫が故障して困って
毎日たくさんの人が検索でやってきますよ


とにかくこんなに故障の多い冷蔵庫
売り出さないでほしい