アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


随分、更新が滞ってしまいました(*_*)



冷凍庫まさかの故障2回目?
という記事のあとから、急にやってきた
暑さと、夏休み突入で どうも
落ち着かないこの頃。




結局、冷凍庫は 山のように買い出し
していた為、パンパンになっていて
子供がちゃんと閉めていなかった
のが原因でした。




お騒がせしました
故障のシュミレーションはできているので
いつどうなっても慌てない自信があります




話はもどり、昨年6月から 扶養から外れて
パートで働いています。
短時間労働者には、社保の規定は
ありませんでしたので、自分で
国保を支払ってきました。




2年目は、国民健康保険は想定内の
金額で上がってきましたが、予想外に
住民税が高くて焦っていました。




そして、嬉しいことに
10月から代わる国の制度で、正式に
私の勤める会社で社保をかけてくれると
通達がきました。




年金、健康保険は会社と折半になり
将来受け取れる金額も多くなるので
良かったです




定年してから、生活の為に 働きたくないので
今から頑張って定年まで働くぞー‼