アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


子供がネットで、一万円くらいする
ドローンを購入しました。

大きさはそこそこ大きく
SDカードを入れたら撮影も記録できるもの


うちの周りは住宅街なので
飛ばすなら広い公園に行かないとね
と話していました。



そうしたら、旦那が子供を誘って
家の隣にあるの空き地で飛ばし始めたのです



最初は子供が恐る恐る低空で飛ばしていて
隣の家のの方へ行きそうだったので
すぐ目の前で低く飛ばしなよと注意し
私は家の中へ。


なんだか胸騒ぎがしたので
もう一度外へでると、旦那が飛ばしていた。



結構高く飛ばしていた。あー!!
と思った時には遅し…
斜め横の家の屋根の上へ


まじで?
どーするん?


大丈夫。もう一度飛ばすから
運良く飛んだ


と、ほっとしたのも束の間
今度は隣の家の屋根に…


今度は斜めの屋根だったので、着地失敗で
ひっくり返ったよう


万事休す


ご近所に迷惑かけて嫌だわー
結局ごめんなさいと
菓子折りを持参し謝罪


外壁にはしごがついていたので
屋根にあがらせてもらい回収


とっても恥ずかしい出来事でした


ドローンお持ちの方
くれぐれも広い公園などで使用しましょうね