アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


具体的に日程が決まり、ツアーを申し込んで
次にしたことは


2日目の海をどこで過ごすか


1日目滞在のホテルオリオンモトブリゾート
&スパにもビーチがあるし
歩いて10分には透明度が高いとされる
備瀬ビーチがある。


シュノーケリングなどもできるようだったが


せっかくなら さらに綺麗であろう
離島に是非、行きたいと考えました。


リサーチしてるうちに、瀬良島が近くにあり
ここでもマリンレジャーが盛んのようです。
ここは橋がかかり車で移動できるようだ。


しかし、さらに沖に船で移動
しなければいけない 水納島がある!
(みんなじま と読む)



実は若い頃、サイパンに行ったことが
あるのですが、船で渡らなければならない
マニャガハ島に行ったとき、本島にはない
海の綺麗さに驚いたものです。









だから、この水納島にビビッときて
こちらに決定!
本島から高速船で15分です


そして、マリンアクティビティを楽しむため
日帰りツアーに申し込みました。
マリンレジャーの会社は いろいろあるようでしたが
口コミで良さげだったオーシャンスタイルにしました。

オーシャンスタイル日帰りツアー


ツアーの内容もいろいろありましが
家族の意見を取り入れ
日帰りシュノーケル&バーベキューツアーに決定


image
















ちょうど、じゃらんで夏のレジャーで
使えるクーポンがあったので
ポイントと共に利用


7,800円(12歳以上)× 4名 = 31,200円

合計:31,200円(税込)
利用クーポン額      3,500円
利用ポイント       1,100ポイント

ポイント・クーポン利用後
支払料金:26,600円(税込)


こういうところでも ちゃかりとお得に!



クーポンは大事ですよ~



次回は沖縄旅行に向けて私が購入したもの