アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


北海道で はくちょうもちといったら
もち米


image








これに小豆


この2つが揃ったら…



そうです お赤飯!


image










今回はちょっと、いやだいぶ小豆が

多かったみたい

炊飯器で簡単お赤飯です。



ちょうど2年前にも作りました


女の子のお祝いの日


最近の子は、小学生からくる子が

だいぶ多いと聞きますが、うちの子は成長が

ゆっくり目なようです。



下の子はお赤飯が嫌いと言っていましたが

めったに作るものでもないし

これは儀式だと思っているので

作りましたよ~


その代わり娘が大好きな、エビフライと

ガーリックシュリンプも作りました