アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


旅行会社、日帰りツアーの予約が完了しました。


次に準備したのは
☆スーツケース


家族4人分入る大きいサイズ

オフィス文具堂の94Lキャリーケース
税込4580円





数か月前に中学生の修学旅行用に
購入したスーツケース

スーツケースの旅ワールド 税込4980円


Lサイズの中には2泊3日分4人分の
衣類が半分を占めて、残りの半分は帰りの
お土産用に開けておきました。



Sサイズには海で遊ぶための衣類や
アクアシューズ、浮輪専用に。





結果
海で遊んだ後、ハードスケジュール
だったのと、私が中度の熱中症になり
ホテルで洗って干そうと思っていたのが
できなくなり、気になりつつも
そのままビニール袋に入れたまま帰宅。

恐る恐るスーツケースを開けると…
まぁご想像に任せます(*_*)

そんなことで、海用と分けておいて
正解でした!



94Lは大きすぎるんでね?
と旦那に言われましたが
お土産を入れるとパンパンだったので
ちょうど良い大きさだったと思います。










☆日焼け止め対策にラッシュガード


TeddyShop 税込980円

北海道では使用頻度がほぼなかったので
数回使えたらいいや と思い一番安いもの。
安いわりにちゃんと効果のあるものを選択。


娘達と私で白、ピンク、黄色です。
口コミではペラペラとありましたが
その通りです。

しかし、水からでるとあっという間に
乾きましたし、あまり厚地だと
暑苦しいのでこれでいいと思います。

日焼け止め効果抜群でした!



☆日焼け止め対策
 旦那用ラッシュガード

カムカム 税込1365円
 
普通に良かったです
十分です。


☆マリンシューズ


AQROSダイビング&スノーケリング 980円

口コミでシュノーケルの時に中に履いたと
あったので必要だと思い購入。
しかし、シュノーケルの時は裸足になって
足ヒレをつけてと指示をされました。

だけど、私の地域のサラサラの砂と違って
砂浜はサンゴが砕けたようなもので
ゴツゴツと痛かったので マリンシューズで
良かったと思います。

これはちょっと小さめにできてるので
0.5㎝~1㎝大きめを買うとちょうどいい
ようです。

裏にイボイボがついていて 滑り止めに
なっているので磯遊びの時に活躍できそうです!


☆ラッシュガードトレンカ

AQROSダイビング&スノーケリング 税込1717円

40代にもなると素足って
出しずらい。
水着の下に履きますが
私の場合、日焼け止めというより
足かくしのためです。
履き心地◎
プールでも使おうと思ってます。




私が商品を購入するときは 何日も
リサーチして 、基本口コミレビューが
多く、比較検討をしっかりしてから
購入しています。

購入して良かったな
というものを紹介していますので
ご参考になれば幸いです。


楽天はバーゲンもよく開催してるので
そのタイミングで購入しておくと
お得ですよ