アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


2泊3日
オリジナル沖縄旅行の流れ1日目



6/30(金)

朝、車で新千歳空港まで行って
ロングターム駐車場に車を止めました。

予約はなしでOK
空港駐車場より格安で停められます。
広ーい敷地内なので、停めた場所の
番号を覚えていないと帰ってきたら
途方に暮れてしまうので注意しましょう。

私は、うっかり忘れてしまい
暗い駐車場内を行ったりきたり焦りました。

空港まではリムジンバスが送り迎えして
くれて約10程で到着。

image







空港の売店で朝食のお弁当を買って
8時出発便に搭乗
一時間ちょっとで羽田空港へ到着
乗り換えて那覇空港へ着いたのは
午後13時40分頃。

乗り換えだと時間がかかりますね。
5.5時間・・・


空港で沖縄のバーガー屋さんA&Wでお昼を
と考えていましたが、行列しているので
オリックスレンタカーの配車を
先にしなくては! とまずは空港出口
横断歩道を渡った先にあるレンタカー
リムジンバス乗り場へ。

数分待った後、リムジンバスが来てすぐに
乗り込めました。
オリックスレンタカーの那覇空港店まで
15分くらいかかったと思います。


到着するとリムジンバスの受付順に
なっていたらしく、すぐに呼ばれすんなり
車を出してもらえました。



空港到着後、レンタカーの配車に時間が
1時間とか結構かかるとあったので到着後
真っ先に並んで良かったです。

私の場合ほ30分くらいだったと思いますので
14時すぎ出発。





そこから、レンタカーのナビにA&Wを入れ
美ら海水族館のある北方面の途中にある
おもろまち店に決定。

何故かナビが国際通りを通るルートに
なっていて知らずに通ると激混みで
A&W到着が15時近くと遅いお昼に
なってしまいました。



image








image







具がたくさん入っていて
美味しかったです~

失礼かと思いますが、ここのお姉さんの
ヒゲが印象的でバーガーより強く
記憶に残ってしまいました。


腹ごしらえをし


先を急いで、高速道路に乗り
美ら海水族館へ
高速の端から端で3時間ほどかかります
沖縄の高速は80キロ規制なんですね。


レンタカーのチラシにスピード違反で
捕まる観光客が急増!とあったので、
スピードを出さないように注意して走行。

しかし目の前で観光客が捕まっている
のを見てしまいました。
楽しいはずが、捕まったらテンション
下がるよね。可哀想に…

そういえば私も先日 捕まったばかりだった
トホホ⤵


なんだかんだで水族館に到着したのは
18時半頃
閉館が20時でしたのでセーフ

そしてこの時間は皆さんが帰った
あとだったので空いていて
かえってラッキーでした。

ジンベイザメの大きさに驚き感動!

image








image








その後は ここから数分の
ホテルオリオンリゾート&スパへ

この辺りは、食べ物屋さんが少なかったので
ホテルの居酒屋で夕食です。

image







image







image








image







沖縄に来たら
食べたかった物を一通り注文(^^♪