アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


image







布団が乱れていてすみません
窓からの眺めもオーシャンビューで
いいホテルでしたよ
朝5時半に起きて6時にホテルの外へ散歩

image








ホテルから10分程で備瀬のフクギ並木と
備瀬ビーチがあり
綺麗な景色が見れると聞いたので散策

並木の間から時折、綺麗なビーチが見えて
なんだか日本っぽくない、どこか
アジアにでも来たかのような神秘的な場所でした。


ビーチへ出てみると透明度の高さに驚きました
小魚が泳いでいるのを発見!


ホテルへ戻り、バイキングの朝食をすませ
9時集合の、水納島ツアー集合場所
本部町の渡久地港内に到着


日帰りシュノーケル&バーベキューツアー

☆ボートシュノーケル
☆バナナボート
☆ビッグマーブル
☆バーベキューランチ
☆高速船往復
☆シュノーケル道具一式無料レンタル
☆救命胴衣無料レンタル
☆ビーチパラソル無料レンタル

が含まれています。
4人分 31,200円のところ じゃらんクーポンと
ポイント使用で 4600円引きの26,600円でした。

この盛り沢山な内容で 一人当たり6,650円お得!

詳しい内容は以前の記事で
お得に沖縄旅行 どこの海で遊ぶか 準備編 2 


オーシャンスタイルの受付場所で受付をすませ
高速船に乗り、水納島へ
 
 image 







日本にもこんな色の海が あったのか?
ため息がでました

コバルトブルーの海へレッツゴー

わずか5分でボートシュノーケルの時間になり
岸からそれほど離れませんが
シュノーケルスポットへ!

ボートの上でシュノーケルの説明が丁寧にあり
視力0.1以下の人には度付きゴーグルを 貸して
もらえ、いざ海の中へ

救命胴衣はつけているものの
なにせ沖で初めての シュノーケル。

スタッフが大きいビート板のようなものを
用意してくれていたので、それに掴まると
スタッフが先の方へ連れて行ってくれたので
そんな不安はすっかり吹き飛び


海を覗くとそこはもう魚の楽園
手を出すと触れるくらいの小魚が沢山集まってくる
ニモやドリーもいたよ

もう海の中を見るのに夢中 

水中カメラを買ってきたのに
あまりにも慌ただしいスケジュールで
すっかり忘れてしまった残念





ウィンナーの餌付けもさせてもらえ、
小さい魚達は群がってくるのに、
ちょっと中くらいの魚は臆病物のようで
欲しいのに近づいてこれず
少し離れながらも、しっかりと
目はこちらを見ている

なんだか可愛かった
ダイビングにハマる方の気持ちがわかる


サンゴ礁が途切れると水深10メートルの
ところまで連れていってもらい
まるで 美ら海水族館の大水槽の中を
泳いでいるような感覚

ホントに感動体験でした。

そしてビーチへ戻り、休む間もなく
今度はバナナボートこれは楽しい!

次はビッグマーブルこれはとても激しく
途中乗り物ごとひっくり返って
全員海に投げ出され危険を感じました(^_^;)

それが終わると、自由時間
またまた5分ほどで、バーベキューの時間になり
急いで水着から私服へ着替え バーベキュー会場へ
バーベキューが終わると、高速船で本島へ戻る時間


いやー残念だぁここで1日過ごしたかった
3泊できたら1日過ごせたね


オーシャンスタイルの方の話では
9時からのツアーでバーベキューもして
13時で帰る人はいないと言われましたが
仕方ないんです、めったにこれない沖縄
他にも行きたいところがあるから


ハードスケジュール覚悟の上での
海での半日ツアーです


 image







本島へ戻り、次はそば街道を通り
パイナップルパークへ

image







そのあとは、ネオパークへ

どちらも1回は行ってみてもいいかも


image image



















許田の道の駅に寄り、
ソーキそばと タコライスを食べました。

タコライス 子供達は好き嫌いが多いので
どうかな?と思ったけど

さっきバーベキューを食べたにも
関わらず美味しい美味しいと
止まらない美味しさでした


帰ってきてからもタコライスのもとで
リクエストがきましたよ


ここのタコライスとても美味しかったので
オススメです


それから今日泊まるホテルへ向け
高速道路を使い車を走らせました。


車の中で、頭痛がしだしてホテルに
着いた18時頃にはすっかり調子悪くなり
頭痛に加え吐き気もしてきたのです。

おそらく熱中症
水分は気をつけていたのに
考えてみたらお茶ばかり飲んでいた

スポーツドリンクがやっぱりいいんですね


ホテルにつくなりベッドに横になり
吐き気がすごかったので夕食はパス

私抜きで、予約していた
居酒屋へ行ってもらいました。



今日はハードな1日だった
これで就寝