アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


今日は最終日の3日目です。

8時半頃ホテルを出発し、首里城へ 15分くらいで到着
まだ早かったので 駐車場もそれほど混雑はなく
すんなり入場できました。

少ししたら混雑してきたので 近くのホテルで正解でした。



image







首里城は補修中でした


その後は、レンタカーを返して那覇空港へ

このJALのレンタカーツアーはガソリン満タン返しは
必要なく、万が一の保険も加入済みで
各主要施設の入場無料クーポンもほぼついていました

小さなことですが、積み重なると結構大きいので
ありがたいサービスでした

これから沖縄旅行をお考えの方は
レンタカープランがいいと思います!


詳しくは以前の記事です

お得に沖縄旅行 札幌から夏に4万代で行く方法 準備編 1




空港へ戻るのがギリギリだと混雑して
飛行機に 間に合わなかった!ってことがあると
事前の調査で知ったので 14時10分の飛行機でしたが
12時くらいには 空港に着こうと早めに行動しました。


那覇空港に着くと、まず手荷物を預けるために
列に並びましたが、かなりの行列で1時間近く並びました。


私の前に並んでいた大阪の方は こんなに行列してたら
間に合わないやん! と焦っていましたが
時間がギリギリになってくると 航空会社の人に
呼ばれて 優先されていたので列に並んでいれば
なんとかなるようです




荷物を預けて身軽になり

image







予定してた
空港食堂で 沖縄料理の食べおさめ


image














またまたソーキそば



image











羽田空港に着く直前で飛行機から
遠くて曇ってますが富士山が見えました



千歳空港へ到着した時にはすっかり 暗くなり
時刻は19時すぎ ロングターム駐車場の
リムジンバスに乗り駐車場へ


駐車代は2泊3日で 1,890円でした。

空港駐車場だと3,600円なので
だいぶお得です(^_^)



無事家に帰ってきたのが20時頃です
お疲れ様でした。