アラフォー主婦の目線から日常のいろいろなことを見つけて最初はちょこっとお得な話から、ゆくゆくはガッチリお得な話までできるようにコツコツと続けて、楽しいブログにしていきたいと思ってます。


Amazon fire TV stickを購入した。

というのも
先日、進撃の巨人を見たいと
子供にお願いをされ
インターネットの動画配信サイトで
お試しサービスを利用したのですが


これが結構安いし、便利だから
暇な週末などに
利用したいなと思ったのです。


動画配信サイトは大手で安心の
docomo系列のdTVと
Huluで同時
お試しをしました。


進撃の巨人2期をみたい



パソコンではなく、せっかくだったら
テレビで皆で見たい!

となり、調べてみたらHuluだと
WiiUを通してだったら
テレビで見れることがわかり

進撃の巨人はHuluで全シリーズ
無料でみれました。

気になったのが
通信速度が異常に遅い時間があり
WiiUだからなのかなあ?と問題点が

そこでWiiUではない方法でテレビと
繋げたいと思い、考えたのが
Chromecast か Amazon Fire TV Stick

値段もさほど変わらなかったので
さんざん迷いましたが

きっとAmazonの方がこの先伸びていく
&Amazonプライム会員になったら
プライムビデオが無料で見れるという
特典があったのと、専用のリモコンが
あった方がきっと使いやすいだろうと
考え Amazon Fire TV Stick を選びました。

image







金額は4980円で2年延長保証980円
送料入れた合計が5960円



動画配信サイトは安い方の
dTVでまずはやってみようと思います。

ついでにAmazonプライムビデオの
お試しもやってみるつもりです。
実際繋げてみたら、またお知らせします!


こういった動画配信サイト
とっても便利でお得だと思うので
利用してみるのもいいかも(^^♪